暇過ぎて陸マイラーになりました。

ミリオンマイラー修行・SFC修行・PP単価・マイルの貯め方・クレジットカードとか

牛蔵の当日予約は何時に行けばいいのか@富士見台

スポンサーリンク

西武池袋線の富士見台駅から徒歩2分の所にある超絶コスパが良く、旨い焼肉屋『牛蔵』の当日予約は何時に行けばいいのかを実体験に基づいて記事にします。

初めて牛蔵の予約をしようと考えている方の参考になればと思います。

2017/9/8更新(内容は2017/1/7のままです。文章のみほんのり変えました。)

f:id:piropiro0123:20170111225533j:image

 

当日予約

牛蔵の当日予約とは、朝にお店に行き、並び、夜の予約を取るという方法です。ディズニーのファーストパス的なものです。

土日の電話予約用の席は少なく、なかなか取れませんので、土日に行きたい場合は、当日予約するしかないと思います。

 

何時に行けばいいのか

大人数かつ決まった時間に予約したい場合は、朝早くに行く必要があります。

大人数でなくても、6時台・7時台の人気の時間帯に予約したい場合も、朝早くに行く必要があります。

座敷は電話予約でほぼ埋まってしまうので、人気の時間帯の予約はかなり難しいです。

8人以上で座敷かつ6時台・7時台の予約をしたい場合、朝7時くらいに行けば先頭になるので、予約できる可能性があります。

2〜6人で時間は何時でもいいなら朝9時〜10時くらいで良いと思います。

 

2017年1月7日に並んだ時の状況

朝7時15分で3番目

朝8時で10人程度。

朝9時で15人程度。

朝10時で20人程度。

朝11時で25人程度。

3番目で7時台の座敷は無理でしたが、7時半頃の6人席の予約を取ることができました。

 

並び方

お店が入っているビルの自動ドアを手動で開けて、階段を上がり、エレベーターの前の椅子から順番に座ります。10人目くらいまでは椅子に座って待つことができます。

朝7時頃だとビルの自動ドアの鍵が掛かったままのことがあるので、その時はビルに沿って並び、待ちましょう。

7時半頃にスタッフが自動ドアの鍵を開けに来てくれると思います。

冬はビルの中でもかなり寒いので、しっかり防寒したほうがいいです。

並んでいるときにトイレに行きたくなった場合は、隣の人に声を掛けるか荷物を置き、ファミリーマートのトイレをお借りしましょう。

荷物だけの場所取りは絶対にやめましょう。

 

何時に予約できるのか

11時30分頃に、順番に予約を取ってくれます。

それまでは待機です。

 

予約方法

人数、時間帯を選びます。

時間帯は6時〜7時の間とかだいたいな時間の予約になります。

前もって候補の時間帯を何個か用意しとくと良いと思います。

オープンは16:15〜で全テーブル2時間制です。

 

肉の取り置き

予約の後は、大事な肉の取り置きです!

肉の取り置きは絶対にしてください!

人気の肉はすぐ売り切れになるので、取り置きの分しか食べれません。

お肉は1皿5〜6枚です。

 

おすすめのお肉

ヒレ、マキ、特上タン塩、上タン塩、みすじ、ぶりすけ、サーロイン、ざぶとん、リブロースは売り切れになりやすいです。

f:id:piropiro0123:20170111225658j:image

ヒレ、マキ、特上タン塩、ぶりすけが特にオススメです!

ぶりすけをさっと焼いて、生卵と一緒に食べるのが最高です!

f:id:piropiro0123:20170111233016j:image

3人前で9枚(1枚が大きい)ほどでした。

 

電話予約

1ヶ月前の14時から電話予約が出来ます。

ほとんど繋がらないです。

人気の時間帯に座敷の予約をしたい方は、電話予約戦争で勝ち取りましょう。

電話予約でもお肉の取り置きは必須です!

何を取り置きするかメモしといたほうが良いです。

 

1ヶ月先の予約をお店で予約する

おそらく最速の予約方法です。

予約したい日の1ヶ月前の12時頃にお店に行き、お店で直接1ヶ月先の予約をする方法です。

電話予約が14時からなので、好きな時間の予約ができます!

※一昨年実践した経験あり

 

アクセス

西武池袋線富士見台駅の改札を出て右に行き、ファミリーマートを左に行けばあります。

駅から徒歩1分です。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
新規入会で1,000ptボーナス! | ハピタス