暇過ぎて陸マイラーになりました。

ミリオンマイラー修行・SFC修行・PP単価・マイルの貯め方・クレジットカードとか

NYでラウンジが利用できるマリオットホテル@SPGアメックス

スポンサーリンク

ニューヨークで宿泊するなら、SPGアメックスを保有しているし、せっかくだからニューヨークのマリオットホテルに宿泊してゴールドエリート会員特典のエグゼクティブラウンジを利用してみたい!マリオットゴールドエリート会員のパワーを感じてみたい!と思いました。

f:id:piropiro0123:20170927123119j:plain

 

マリオットリワードゴールド特典の一部

  • エリート予約電話
  • 予約完全保証
  • レイトチェックアウト保証
  • ルームタイプの保証
  • お部屋のアップグレード
  • ラウンジのご利用/無料の朝食

この特典の中で特に優れているものが、ラウンジのご利用だと思います。

JWマリオット、オートグラフ コレクション、ルネッサンス、マリオット・ホテル、デルタ・ホテル(リゾートを除く)のエグゼクティブラウンジで、ゴールド エリート会員とご同伴のお客様1名様に、コンチネンタル朝食、軽食、お飲み物を毎日無料でご用意いたします。 アメリカ合衆国およびカナダの一部のホテルでは、ラウンジをご利用いただけない場合には朝食に代えて、750または1,000ポイントを差し上げます。

引用元:http://www.marriott.co.jp/marriott-rewards/member-benefits/gold.mi

SPGではプラチナ会員からラウンジを利用することができますが、マリオットはゴールド会員からエグゼクティブラウンジを利用することができます!

 

でも、どこのホテルならゴールド会員が利用できるラウンジがあるのかHP上ではいまいちわかりません。

そこで、今回は、ニューヨークのタイムズスクエアから10km圏内で、ゴールドエリート会員で利用できるラウンジがあるマリオットのホテルを調べましたのでご紹介します。

 

ニューヨーク・マリオット・マーキス

ニューヨークタイムズスクエアの目の前にあるスタイリッシュなホテル。49階建て、1957部屋ありニューヨーク第2位の客室数を有するホテル。

このホテルにはゴールドエリート会員の特典で利用できるエグゼクティブラウンジがあります。ただ週末はクローズしており利用できませんが、代わりにリワードポイントもらえるそうです。

 

ニューヨーク・マリオット・イーストサイド

ニューヨーク・マリオット・イーストサイドは、ミッドタウンイーストのグランドセントラル駅に近いレキシントン街の49丁目に位置する4つ星ホテルです。

このホテルにもエグゼクティブラウンジがあり、毎日朝食も食べれます。ただし、週末はご朝食の時間以外は営業していませんので、ご注意ください。

追記(2017/9/29) こちらのラウンジは、アルコールが有料との情報がありますので、宿泊を考えている方はホテルに確認してから予約したほうがいいです。cobuさん情報ありがとうございます!

 

ニューヨーク・マリオット・ダウンタウン

ニューヨーク・マリオット・ダウンタウンは、ニューヨークシティの金融街に位置する個性派ホテルです。

このホテルにはコンシェルジュラウンジがあります。
ただし、週末はクローズしているのでラウンジを利用できませんが、その代わりにリワードポイントまたはレストランでの無料の朝食のいずれかを選ぶことができます。

 

ニューヨーク・マリオット・アット・ザ・ブルックリンブリッジ 

こちらのホテルにはラウンジがありますが、週末は朝食時間しか営業していませんのでご注意ください。 

 

ニューヨーク・ラガーディア・エアポート・マリオット

こちらのホテルには、ラウンジがありますが、週末はクローズしていますのでご注意ください。代わりにリワードポイントまたはレストランでの無料の朝食を選ぶことができます。

 

ラウンジがあるかどうかの見分け方

HP上にエグゼクティブラウンジ又はコンシェルジュラウンジの記載があればラウンジがあると考えて大丈夫そうです。

ラウンジの記載がなくてもラウンジがある場合があるので基本的にはホテルに直接確認したほうがいいそうです。

 

SPGアメックスの入会はコメントにメールアドレスを書いて頂ければご紹介いたします。今では最大12000ポイント獲得できます。