クアラルンプールでオススメな朝食グルメ@朝早くからでも食べられる

朝早くにKULに着いたけど、どこで何を食べようか悩んでいるKULタッチの方達がいると思います。そこで、その方達用に朝から食べられるクアラルンプールのお店の営業開始時間や支払い方法や行き方等をまとめました。

 

JOJO LITTLE KITCHEN(Taman Mutiara店)

f:id:piropiro0123:20171017214555j:image

クアラルンプールで1番オススメなお店『JOJO LITTLE KITCHEN』。最高に美味しいドライパンミーを食べられます。

自分はKULタッチを4回やり、ドライパンミー屋を6店舗(7食)行ったんですが、JOJOが美味し過ぎて、そのうち3回(2店舗)JOJOに行きました笑

 

f:id:piropiro0123:20171018180514j:image

こちらがメニュー。

飲み物を注文し、ドライパンミー(まぜ麺タイプ)又はパンミー(ラーメンタイプ)を選び、麺の種類を選びます。

ホットとコールドがある飲み物は、温かいものに氷を入れてコールドにするので、温いことがあります笑

ドライパンミーのオススメはメニューの1番左で上から2番目のN8です!

麺の種類は粗麺のほうが良いです。

 

f:id:piropiro0123:20171017235705j:image

甘辛い挽肉と半熟卵とチリとイカンビルス(煮干し)と硬めの麺をまぜまぜします。辛味がもっと欲しい方は卓上のチリを足しましょう。

めちゃ旨です!

まぜ麺が好きな方は絶対にハマると思います!

このお店は他のドライパンミー屋さんより圧倒的に麺が美味い!

汁なし系は麺がとても大事だと思う。

写真見てたらまた食べたくなりました。。。

クアラルンプール行きたい。

このお店はテーブル会計です。飲み物込みで11RMくらいでした。

 

このお店は土日は9:30からオープンしています(平日は10:00から)。

f:id:piropiro0123:20171019113020j:image

JOJOはクアラルンプールに数店舗あるけど、ここの店舗が一番電車で行きやすいです。

2017年7月17日に全線開通したMRT線を使います

MRT線でKLセントラル駅のすぐ近くにあるMuzium Negara駅からTaman Mutiara駅まで行きます。所要時間は25分程度で、そこから徒歩5分程度です。

確か電車代は4RMくらいだったと思います。

ブキッビンタン駅からだと15分程度かな。

ここの周辺にはドライパンミー屋がけっこうありますので、ドライパンミーの食べ歩きができます♫

※2018年9月16日に行った時にはこの店舗は閉店していました。行ってみたら閉店でとても残念でした。

f:id:piropiro0123:20180922111826j:image

モントキアラ方面にある店舗ならGrabで行きやすいと思います。この店舗の他にもGoogleマップでは何店舗かあります。

f:id:piropiro0123:20180922111908j:image

2018年9月16日に自分はKJL線のSS15駅近くの店舗に行きました。KLセントラルから乗り継ぎなしで40分程度で行けます。

 

その他の朝から食べられるドライパンミー屋はこちらをご参照ください。

www.piropiro0123.com

 

ペリータ

f:id:piropiro0123:20171017222548j:image

ロティチャナイが有名なレストラン。昔クアラルンプールに住んでいた友人から勧められました。

24時間営業らしいです。とりあえず朝7:30に行ったら開いていました。

f:id:piropiro0123:20171017223033j:image

レストランというよりフードコートのような感じ。めっちゃ広い。

f:id:piropiro0123:20171017225310j:image

メニューはオープンキッチンの所にあります。若干見えにくい。

 

f:id:piropiro0123:20171017225348j:image

ロティチャナイ1.3RM。

激安です。席に着いたらスタッフさんがオーダーを取りに来てくれます。ロティチャナイサトゥ!

f:id:piropiro0123:20171017225452j:image

こちらがロティチャナイ。

3種類のカレーとちぎられたナンみたいなもの。めっちゃ美味い。

右側はめっちゃ辛い。真ん中はレモングラスで辛い。左側はトマトベースで甘辛い。全部辛い。でも美味い。

ロティチャナイチーズは、ナンみたいなものにチーズが入るんかな?絶対に旨い。

ナシゴレンとか他の料理も美味しそうでした。絶対また行く。

f:id:piropiro0123:20171017225733j:image

食べ終えたらこのカードをレジに持って行き会計します。飲み物込みで4RMくらいでした。

 

f:id:piropiro0123:20171019113350j:image

KLモノレールでKLセントラル駅からBukit Nanas駅まで20分程度。電車代は3.1RM。モノレール内はクーラーガンガンで激寒なので気を付けてください。駅から店までは一本道で徒歩5分程度。

このお店の近くにツインタワーがあります。

 

新峰肉骨茶

f:id:piropiro0123:20171018181401j:image

バクテー(肉骨茶)が有名なお店。バクテーで調べたら絶対出てくる。バクテーならここだなーと地元の方に勧められました。

 

f:id:piropiro0123:20171018184027j:image

バクテーのメニュー。他のレストランに比べるとかなり高い。

f:id:piropiro0123:20171018184226j:image

地元の方におすすめされたA8の野菜入りバクテー。身体に良さそうな味。優しい。朝からいける。ライスも一緒に注文して食べるのが一般的だそうです。美味い。

1人前17.5RM。

f:id:piropiro0123:20171018184402j:image

A9のドライバクテー。濃い味。甘しょっぱく煮付けた角煮かな。ビールに合うしご飯がすすむ!美味い!

f:id:piropiro0123:20171018192837j:image

チリバリ(魚醤+ニンニク+唐辛子)につけて食べるとさらに美味い。このチリバリという調味料は本当に美味しい!

ドライバクテーは2人前からしか注文できず、36RMと高い。でも1人でも注文することが可能です。

こちらはテーブル会計です。金額によってはカード会計できますが、25RMだとできませんでした。

 

こちらの店舗は朝6時からオープンしているらしい。7時半に行ったら開いていました。

f:id:piropiro0123:20171019113618j:image

①KLセントラル駅からKLモノレールでImbi駅まで行きそこから徒歩5分程度。

②KLセントラル駅からすぐのMuzium Negara駅からMRT線でブキッビンタン駅まで行き、そこから徒歩5分程度。

③クアラルンプール空港からUBERで1時間程度で77.9RM。空港から2人以上で行くならUBERかGRAB使ったほうが安い。

UBER登録で無料乗車ゲット

 

麗豊(Lai Foong)

f:id:piropiro0123:20171017234626j:image

牛肉麺やら豚肉麺やらチキンライスを食べることができますが、一番人気は牛肉麺のようです。複数店舗入っていて食べたいお店で注文する必要があります。フードコートみたい。昼頃に行くと地元の人達でいっぱいしてました。

 

f:id:piropiro0123:20171017234741j:image

混んでたら入るのがとても困難です。席は自分で見つけろスタイルなので店員さんは助けてくれない笑。相席する必要がある。自分はアウェー感があり過ぎて一度断念しました。。。

 

f:id:piropiro0123:20171018190810j:image

2度目は朝7時半に来店。空いていたので席の確保は楽でした。

 

f:id:piropiro0123:20171017234811j:image

牛肉麺のお店の人に牛肉麺を注文し、あっちの席に座ってるよと伝える。

麺をたまご麺かビーフンを選んだり、トッピングとかを色々カスタマイズできるらしいですが今回はデフォで。

席で待ってると飲み物担当のお店のスタッフさんから飲み物は何にするか聞かれます。

 

f:id:piropiro0123:20171017234841j:image

こちらが噂の牛肉麺。何も言わずに注文するとたまご麺がきました。何も言わずに注文したらたまご麺とビーフンの両方が入ったのが来たと言っている人もいたので、お店のおじさんの気分かもしれない。

スープは身体に優しい味で薬膳みたいな味。肉はどの部位か不明。ホルモン系かな。チリバリに付けてお肉を食べる。美味しい。チリバリを牛肉麺に入れても美味しい。

こちらの店は料理が提供されたら支払うシステムなのでお金の準備を忘れずに。飲み物込みで10RMくらい。

f:id:piropiro0123:20171019113707j:image

KLセントラル駅からLRT5番線で1駅のPasar Seni駅まで行き、そこから徒歩3分程度。

朝7時半には開いていましたが何時から開いているかは不明です。

 

南香飯店チャイナタウン店

f:id:piropiro0123:20171019175557j:image

みんなが大好きなチキンライスの店。

 

f:id:piropiro0123:20171018193714j:image

店内は綺麗で、昼前に行ったけど空いていました。

 

f:id:piropiro0123:20171017235114j:image

ホワイトチキンとチキンライス!

チキンライスって注文したらチキンとライスが出てくると思ってたけど違いました笑

完全に予習不足。。

このお店にもチリバリに似た調味料がありそれに付けて食べるとめっちゃ美味い!ここのチリバリは魚醤+唐辛子+生姜。生姜じゃなくてニンニクのほうが好きかな。

チキンはプリプリ!

ローストチキンも食べてみたかったなー。絶対また行きます!

レシートをレジに持って行き会計しました。飲み物込みで10RMくらいでした。

こちらは朝10時から開いています。

f:id:piropiro0123:20171019113757j:image

KLセントラル駅からLRT5番線で1駅のPasar seni駅まで行き、そこから徒歩5分程度。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

 

ピーターズポークヌードル

f:id:piropiro0123:20190114203023j:image

KLセントラル駅から徒歩5分程度のところにある人気店ピーターズポークヌードルのポークヌードル!

半熟卵ありのたまご麺のポークヌードルのスモールサイズで7RM!

旨い!!牛肉麺も美味しかったですけどこっちのほうが好きです!

朝9時に行った時には開いていました。googleによると朝7時から開いているようです!

www.piropiro0123.com

 

まとめ

クアラルンプールには朝早くから食べられるレストランがけっこうあります。

ローカル感溢れるお店に行くのも旅の楽しみだと思います。

余裕をもってKLセントラル駅11時56分発のKLIAエクスプレスに乗ればいいので、その時間までクアラルンプールの味を楽しみましょう!

チキンライス、ドライパンミー、バクテー、ロティチャナイ、ラクサ、ホッケンミー、ポークヌードルとクアラルンプールには美味しい食べ物が多いので、KULタッチのついでに美味しいご飯を食べてみてはいかがでしょうか。

 

www.piropiro0123.com

www.piropiro0123.com

www.piropiro0123.com

www.piropiro0123.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です