暇過ぎて陸マイラーになりました。

ミリオンマイラー修行・SFC修行・PP単価・マイルの貯め方・クレジットカードとか

ANAで株主優待割引運賃が満席でも株主優待割引運賃で乗る方法

スポンサーリンク

乗りたい時間の便に片道運賃では空席があるけど株主優待割引運賃は満席で株主優待割引運賃の予約ができなくても株主優待割引運賃で乗る方法について書きます。

 

株主優待割引運賃で予約したいけど満席

f:id:piropiro0123:20171230221044j:image

株主優待割引は座席数が限られているので片道運賃には空席があっても株主優待割引運賃は満席のことがあります。

でも片道運賃は高すぎるから片道運賃を予約するのは厳しい。

うーん困った。

 

同じ日の他の時間の便を予約する

同じ日の他の時間帯の便を検索し株主優待割引に空席がないか確認し、空席があれば株主優待割引運賃を予約します。

f:id:piropiro0123:20171230223242j:image 

 

予約の段階では変更できない

乗りたい時間の便の株主優待割引が満席の場合サポートデスクに電話で変更をお願いしてももちろん変更してもらえません。

搭乗日まで日数がある場合は、電話で空席待ちをしましょう。

搭乗日まで時間がなく空席待ちができないのであれば何度も空席かどうか確認しましょう。

 

当日に空港で変更する

空席待ちも落ちてこなかった、空席も出なかった時は当日空港で変更しましょう。

まずは自動チェックインカウンターで航空券を発券しその後チェックインカウンターで便の変更を依頼します。

乗りたい便に空席があれば何事もなく変更してもらえます。

f:id:piropiro0123:20171230223304j:image

 

まとめ

乗りたい時間の便の株主優待割引運賃が満席でも株主優待割引運賃で乗ることができる場合がある。

同じ日の他の時間の便の株主優待割引運賃を予約し搭乗日に航空券を発券してチェックインカウンターで空席があれば変更してもらえる。