トルコリラ積立投資の2ヶ月経過報告@2018年4月

おはようございます。ぴろぴろです。

 

トルコリラのスワップ目当ての積立投資をはじめて2ヶ月経過しました。 

年利40%以上を目指したハイリスクハイリターンの投資の運用報告です。トルコリラ積立投資を検討している方の参考になればと思います。

ちなみにGMOクリック証券のクリック365を利用しています。

 

 

 

f:id:piropiro0123:20180316181940j:plain

 

 

 トルコリラ積立投資の自分ルール

  • 50万入金の10万通貨購入からスタート
  • 毎月7万円以上入金する(できるだけ)
  • 7万円貯まるごとに1万通貨購入する(スワップ含む)
  • 最初以外はレバレッジ約4倍以内にする
  • 証拠金維持率は400%以上を維持する
  • 400%以下の場合は購入をストップする
  • 未決済建玉損益のプラスは考慮しない 

無謀と言う方もいるかもしれませんがまだリスクを取れる年代ですのでハイリスクでやっていきます。 勝てば官軍。

でもロスカットリスクを少し減らすために7万円貯まるごとに1万通過購入を『10万円貯まるごとに』に変更しようか悩み中。10万円にするとレバレッジも2倍台になるからリスクが減る。

 

購入したトルコリラ

f:id:piropiro0123:20180405173442j:plain

下がったら買ってしまう。
ルールに『毎月10万円以上入金しない』を加えようか悩みどころ。
でも一応ルール通りに運用できている。
購入単価×通貨数÷預入金=レバレッジ

 

 

現在保有しているトルコリラ

f:id:piropiro0123:20180405192525j:image

2月に50万円預け入れ10万通貨購入。
・10万通貨 建単価28.395円
・レバレッジ 5.679倍

3月に14万円預け入れ2万通貨購入。
・12万通貨 建単価28.29円
・レバレッジ 5.3倍

3月に14万円預け入れ2万通貨購入。
・14万通貨 建単価28.18円
・レバレッジ 5.06倍

4月に7万円預け入れ1万通貨購入。
15万通貨 建単価28.09円
レバレッジ 4.96倍

レバレッジは順調に下がっている。 

 

 

トルコリラ積立投資2ヶ月の運用状況

f:id:piropiro0123:20180405192447j:image

証拠金維持率 442.11%
スワップ   52,275円
建玉損益 −190,700
損益        −138,425

マイナスが増加しております。
記事作成中にもっとマイナスになっていますがそれはまた来月。

 

●先月の運用状況
証拠金維持率 455.21%
スワップ   25,452円
建玉損益 −47100
損益        −21648

 

前月から
スワップ +26,823
建玉損益 -143,600
損益   -116,777

レートがこのままなら100日でトントンかなとポジティブに考えています!

 

 

 

今後のトルコリラ積立投資はどうなる?

f:id:piropiro0123:20180405192629j:image

証券会社から19日(月曜)下がるかもしれないのでロスカットに気を付けろというメールが来てかなりびびりましたが特になにもなく安心しました。

しかし3月23日に一気に2円近く下がり25円台に突入したときはほんとに恐怖でした。
でも25円台に突入したときが買い時だったかなと思います。

 

いやー今後も下がり続けそうですね。。。。

でもスワップ目当ての積立投資は気持ちの面ではかなり楽です。
レートは下がってもスワップは増えていくので。
ロスカットされなければいいのでロスカットされないように気を付けるだけ。

全く順調ではないけど最悪でもない。 

今後もトルコリラ積立投資の状況を報告していきたいと思います!

 

ロスカットされませんよーに!

2018年8月10日に強制ロスカットされました。

www.piropiro0123.com

 

 

トルコリラ積立投資の記事

www.piropiro0123.com

www.piropiro0123.com

www.piropiro0123.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です