ポイントインカムで承認待ちにならない!EPARKビューティー・リフレの注意点

ポイントインカムを経由してEPARKビューティやリフレで予約したのに承認待ちにならない時にどうしたらいいのか。ポイントインカムで承認待ちにならなくて困ってる方、EPARK案件をやったことがなく今後やってみようかなと考えている方のために記事にします。

f:id:piropiro0123:20180518183620j:plain

  

承認待ちのお知らせメールは来た?

ポイントインカムから承認待ちのお知らせメールは来ましたか?

f:id:piropiro0123:20180518181316j:image

このメールが 届いていなかったらポイントインカムを経由していないと判断されている可能性が高いです!!

ポイントインカム経由でEPARKから予約したら予約の数分後に届いています。承認待ちの表示は即時~1営業日かかることもあるそうですがまずはこのメールが届いているか確認しましょう。 

 

 

承認待ちにならないならキャンセルする

数時間経っても承認待ちのお知らせメールが来ない場合やポイントインカムのポイント通帳で承認待ちに反映されていない場合はキャンセルしましょう。

EPARKは予約した施術時間の1~2時間前ではネットでキャンセルできず直接店舗に電話連絡する必要がありますのでできるだけ余裕をもって予約しましょう。

お店の方でキャンセルの確認ができるまでキャンセルした時間に再度予約を入れることができないので同じ時間に予約を入れたい場合は少し待ちましょう。

 

2度目に予約する前に確認してほしいこと

サイト越えトラッキングを防ぐをOFFにしているか

f:id:piropiro0123:20180518182440j:plain

「設定」→「Safari」→「サイト越えトラッキングを防ぐをOFF」にしてください。 iOS11は初期状態でサイト越えトラッキングを防ぐがONになっているので気を付けてください。

 

②他のポイントサイトを開いた状態にしていないか 

他のポイントサイトも開いた状態で行うと反映されないことがあるので他のポイントサイトやページは閉じておきましょう。

 

何度も予約・キャンセルを繰り返してしまうとお店に多大なご迷惑がかかってしまうので上記2点をしっかり確認し再度ポイントインカムを経由してEPARKから予約をしましょう。

 

 

承認待ちになる前に絶対に施術は受けない

承認待ちになっていないということはポイントサイトを経由していないと判断されている可能性が高いので承認待ちが反映されるまで絶対に施術は受けないようにしてください!!!

ラグリの件で承認待ちにならなくても後日反映してもらい無事にポイントを獲得できたことがあったのでちゃんとポイントインカムを経由して予約しているのだから承認待ちにならなくても大丈夫だろうと甘くみて承認待ちになる前に施術を受けてしまいました。

もちろん施術前に承認待ちにならないので反映させてくださいと問い合わせをしていましたが土曜日でしたのですぐには回答は来ず。

後日回答がきました。
「クリックを確認することができませんでした。今一度ご確認いただけると幸いです。」
とのことです。

こちら側で予約の際クリックしたかどうかの確認なんてどうやってやるのかと思いました。

ラグリの時のように現在広告主の方に確認して頂いてるところですがおそらくこの予約についてのポイントはつかない可能性が高いです。

クリックしたかどうかこちら側で確認することはできませんので、そうなる前に承認待ちのお知らせメールが来なかったらポイントインカムを経由していないと考えキャンセルし再度予約するほうが安全だと思います。

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

PointIncomeに登録しよう!無料会員登録で100円分のポイントがもらえる!

 

 まとめ

サイト越えトラッキングを防ぐをOFFにする。
他のページを閉じる。
承認待ちお知らせメールが届いているか又はポイント通帳に承認待ちとして反映されているのか確認する。
承認待ちになっていなければキャンセルする。
承認待ちが反映されていない状態で施術を受けない。 
気を付ければ神案件なのでポイントアップの時はぜひやりましょう!

www.piropiro0123.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です