クアラルンプールでドライパンミーを食べるならここ@おすすめグルメ

KULタッチでクアラルンプールに行ったらB級グルメのドライパンミーをぜひ食べてほしいです。

汁なし好き、まぜそば好き、麺類が好きな方は絶対にハマると思います!

ラーメン、つけ麺、まぜそば、二郎が大好きな自分もハマってしまいました!

今回は自分が食べたオススメのドライパンミーを注文方法・支払い方法等と一緒にご紹介します!

 

ドライパンミーとは?

ドライパンミー=Dry Pan Mee

漢字では板面(干)と表示されています。

f:id:piropiro0123:20170919174709j:image

ドライパンミーは小麦粉の麺に、ピリ辛挽き肉、煮干し(イカンビリス)、ネギ、半熟卵、チリを混ぜて食べる日本で言うまぜそばのような食べ物です。

甘辛でとても美味しくまぜそば好きの方は特にハマると思います!

Pan Mee(パンミー)はあっさりしたラーメンのようなものですが、自分は圧倒的にドライパンミーのほうが好きです。 

 

Restoran Kin Kin(キンキン)

f:id:piropiro0123:20170919174735j:image

ドライパンミーの超有名店のキンキン。

店に入り店員に1人(ソーラン)と伝え、小さいテーブルに座る。

1人と伝えるだけで注文はほぼ完了。

初めて来店する方は戸惑いますね。

f:id:piropiro0123:20170919175434j:image

その後おじちゃんに飲み物はどうするかと聞かれます。とりあえずTEAを注文するとめっちゃ甘いTEAが出てきた。

f:id:piropiro0123:20170919174806j:image

ドライパンミーとスープはけっこうすぐ出てきます。

ネギ、挽き肉、煮干し、半熟卵。

めっちゃ旨そう。

f:id:piropiro0123:20170919174829j:image

卓上にあるチリをかけて、辛味を足し、全ての具を絡ませます。

f:id:piropiro0123:20170919174857j:image

マレーシアのまぜそばの完成。

めっちゃ旨い。

そこまでこってりしていないので朝から食べれます!

麺の量は150gくらいかな?ペロリです。

食べ終わるとレジに行き、お会計です。

ドライパンミーと謎のTEAで9RMでした。

f:id:piropiro0123:20170920172748j:plain

住所 40, Jalan Dewan Sultan Sulaiman, Kampung Baru, 50300 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

営業時間 6:00~18:30

KLセントラルからUBERで10分程度。朝早くから開いているので、KULタッチで朝6時にクアラルンプールについても行くことができます!

Madam Chiam Curry Noodles House

f:id:piropiro0123:20170919175033j:image

現地の人にオススメされたMadam chiam。地元感満載のお店。良いね。

f:id:piropiro0123:20170919175403j:image

店員に1人(ソーラン)と伝え、席に案内される。メニューを渡され、横に立ち、早く注文決めろオーラを出してくるので、ゆっくりメニューを見たい方は、注文決まったら呼ぶと伝えたほうがいい。

f:id:piropiro0123:20170919175255j:image

ドライチリパンミー卵付きのスモールサイズ。

チリ、半熟卵、挽き肉、煮干し、かぼす?

f:id:piropiro0123:20170920003424j:image

具を絡ませます。卵が良い感じに半熟なので絡みやすい。

麺は細くて柔い。自分は硬麺派なので少し物足りない。卓上にチリがないのもちょっと残念。頼めばもらえるかもしれないけど。

だけど味はめっちゃ旨い!かぼす?を途中でかけると甘味・辛味に酸味が加わりかなり良い感じ!これで硬麺だったらもっと良いんだけどなー。

f:id:piropiro0123:20170919175311j:image

こちらの店は、注文した料理が全部出たら支払うシステムです。おつりが戻ってくるのがけっこう遅いですが、忘れられてるわけではなく、ちゃんと持ってきてくれるので安心してください。

ドライパンミーと飲み物で9RM。安い。

f:id:piropiro0123:20170920173521j:plain

住所 22, Jalan Cerdik, Taman Connaught, 56000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

営業時間 7:15~16:30 月曜定休

こちらのお店も朝早くから開いているので、KULタッチで朝6時にクアラルンプール空港着、14:15クアラルンプール空港発でも食べに行けると思います。KLセントラルからUBERで15分程度。 

Chilly Pan Mee Super Kitchen(スーパーキッチン)

f:id:piropiro0123:20170919175502j:image

クアラルンプールに何店舗もあるパンミー屋。

店員に1人(ソーラン)と伝え、小さい席に座ります。

メニューを渡され、こちらもすぐ注文しろオーラで、店員さんが注文を待ちます。

f:id:piropiro0123:20170919175530j:image

ドライチリパンミー。

挽き肉、フライドオニオン、半熟卵、謎の揚げ物。 

 

f:id:piropiro0123:20170919175642j:image

卓上のチリを足し、まぜまぜ。

麺は細めで、少し平打ち気味で旨い。

フライドオニオンが良い感じで旨い。

でも謎の揚げ物がいまいち。スープもいまいち。

ドライチリパンミー7.8RM。

この店はテーブル会計ができます。手を上げてペンで書く仕草をするとレシートを持ってきてもらえます。

f:id:piropiro0123:20170920174552j:plain

住所 no., 68, Jalan Cerdas, Taman Connaught, 56000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

営業時間 8:30~22:00

こちらのお店も朝早くから開いています。Madam chiamからかなり近いのでドライパンミーはしごができます。

面対面(Face to Face Noodles House)

f:id:piropiro0123:20170919003750j:image

店員さんにソーランと伝えると、空いてる席に座ってと言われる。

f:id:piropiro0123:20170919175718j:image

上記の3店舗に比べるとカフェのような少しオシャレな店内。席に座ると、メニューとオーダー用紙を渡される。

f:id:piropiro0123:20170919004034j:image

こちらがメニューのドライパンミーが載ってるページ。

f:id:piropiro0123:20170920005910j:image

これがオーダー用紙。メニューに載ってる番号と数量を記入。飲み物もここで記入したが、ミネラルウォーターを頼むとほんとにミネラルウォーター?と聞かれた。あまりミネラルウォーターを頼む人はいないんかな?

f:id:piropiro0123:20170919175050j:image

HOT&SPICY DRY PAN MEEの粗麺。こちらは麺を細麺か粗麺か選べます。

挽き肉、半熟卵、ネギ、煮干し、ラー油。

まぜまぜ。

麺は平打ちで良い感じだけ柔い。見た目も美味しそう。

だけど辛い。めっちゃラー油。他の味があまりしない。これは選択ミス。

通常のドライパンミーを注文して、卓上のチリで辛さを調整するべきでした。

 こちらはレジでお会計。

ドライパンミーとミネラルウォーターで11.3RM。

f:id:piropiro0123:20170920175006j:plain

住所 10, Jalan Manis 4, Taman Segar, 56100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

営業時間 10:00~22:00 

WIFIあり(レジにWIFIのPWが貼ってあります。)

Madam chiamから近いので、ドライパンミーはしごができます!KLセントラルからUBERで15分程度。

  

Jojo Little Kitchen(ジョジョリトルキッチン)

f:id:piropiro0123:20170919175742j:image

キンキンに次に有名なドライパンミー屋のジョジョリトルキッチン。

こちらも1人と店員さんに伝えると好きな席に座ってと言われる。

f:id:piropiro0123:20170919175801j:image

店内はオシャレ。お客さんもけっこう入っている。

f:id:piropiro0123:20170920011251j:image

こちらがメニュー。N1とN8が人気らしい。

 

f:id:piropiro0123:20170919175826j:image

注文したのはLAT JIU PAN MEE(DRY)で

麺は粗麺。こちらの店は麺を細麺、粗麺、板麺から選べますが、おすすめは粗麺。

半熟卵、煮干し、挽き肉、何かの葉野菜、チリ。

f:id:piropiro0123:20170919175853j:image

卓上のチリを足し、まぜまぜ。

麺は硬めでめっちゃ旨い。他の店と比べて麺がほんとうに旨い。平打ち麺のほうが甘辛なタレと絡んで旨いので、粗麺がおすすめ。ここのドライパンミーが1番好き。

 

こちらはテーブル会計ができます。店員さんに手を上げてペンで書く仕草をするとレシートを持ってきてくれます。

ドライパンミーとミネラルウォーターで10.7RM。

f:id:piropiro0123:20170920175301j:plain

住所 35, Jalan Manis 4, Taman Segar, 56100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

営業時間 10:00~22:00(土日のみ9:30~)

WIFIあり

面対面の向かいにあります。こちらもMadam chiamから近いので、はしごできます!

※こちらの店舗は2018年9月16日に行った時には閉店していました。

f:id:piropiro0123:20180922110947j:image

モントキアラ方面にあるこちらの店舗はGrabで行きやすいと思います。

f:id:piropiro0123:20180922111434j:image

今回は自分はKJL線のSS15駅近くのjojo little kitchenに行きました。SS15駅はKLセントラルから乗り継ぎなし40分程度で行けます。

 

 

自分のおすすめランキング

  1. ジョジョリトルキッチン
  2. Madam Chiam Curry Noodles House
  3. キンキン
  4. スーパーキッチン
  5. 面対面

ジョジョリトルキッチンを食べたのは2回目ですが、麺が他店舗に比べて圧倒的に美味しいのでおすすめです。

Madam Chiam Curry Noodles Houseは他の店舗にないすだち?が良い感じなのでおすすめです。

まぜそば好きにはたまらないドライパンミーを皆さんもぜひ食べてみてください♫

注文で使えるマレー語は、メニューを指差しながらイニサトゥ(これ1つ)です!

営業時間等は自分調べなので正確ではありません。

 

関連記事

www.piropiro0123.com

www.piropiro0123.com

www.piropiro0123.com

www.piropiro0123.com

www.piropiro0123.com

www.piropiro0123.com

www.piropiro0123.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です