ANAダイヤ修行にかかった費用とPP単価と反省点と理想

おはようございます。ぴろぴろです。

2017年10月29日に無事ANADIAに到達しました!!

  • ANAダイヤ修行の費用
  • ANAダイヤ修行のPP単価
  • ANAダイヤ修行の反省点
  • 理想のダイヤ修行費用

について書きたいと思います。

 

感謝の気持ちでいっぱい

読者さんやフォロワーさんありがとうございます!1人で修行していたけど読者さんやフォロワーさんのおかげで友人と一緒に修行しているような感覚で楽しく修行できました! 

 

ダイヤ修行のメインはKULタッチ

f:id:piropiro0123:20171101173323j:plain

SFC修行後に急遽DIAを目指すことになり時間もなかったので、約5週間で4回KULタッチして約50000PP稼ぎました。

有償のHNDーKULは往復ともにインボラされたのでかなり快適なフライトでした。

www.piropiro0123.com

 

SFC修行後のダイヤ修行ルート

f:id:piropiro0123:20171101173512j:plain

まずはこの3つのKULーOKAの海外発券をしました。500PPを補うため1回だけ国内線アップグレードをしました。KULーOKAはPP単価が5円台と非常に優秀です!!

f:id:piropiro0123:20171101173622j:plain

海外発券の前後を補完するための航空券です。現金を使いたくなかったので、特典航空券にしました。帰りもビジネスにしたかったのですが、空席が落ちてきませんでした。1マイル2円として試算しています。

f:id:piropiro0123:20171101173706j:plain

東京に用事があったので、OKAーHND。PP単価6.09もかなり優秀!

 

SFC修行後のダイヤ修行の費用とPP単価

f:id:piropiro0123:20171101173758j:plain

KULタッチもOKAーHNDもPP単価は優秀なはずなのに特典航空券の費用が大きいのでPP単価がかなり悪くなっている。。。

 

SFC修行の費用とPP単価

f:id:piropiro0123:20171101173934j:plain

SFCは国内線で稼ぎました。SFC修行の詳細はこちら

www.piropiro0123.com

 

ダイヤ修行の費用とPP単価

f:id:piropiro0123:20171101174023j:plain

実際は、654693円+47500マイルかかりました。けっこうかかったなと感じています。でもPP単価7.46円はけっこういい感じだと思います!

 

今回ダイヤ修行の反省点

f:id:piropiro0123:20171101174107j:plain

海外発券の前後を特典航空券ではなく、有償の航空券を購入するべきだったと反省しています。

f:id:piropiro0123:20171101174213j:plain

特典航空券ではなく有償の航空券を購入した場合は、SFC修行後のダイヤ修行のPP単価を6.25円まで落とすことができましたし、ダイヤ到達までの費用も50000円落とすことができたと思います。

 

ダイヤ修行の理想費用

f:id:piropiro0123:20171101174300j:plain

PP単価6.62円でダイヤに到達できるのであれば、最初から100000PP獲得を計算してルートを選べば662000円でダイヤに到達できるかもしれません!!修行ルートのほとんどをKULタッチにすれば、それより安くダイヤ到達の可能性もあります!!

 

修行で獲得したフライトマイル

f:id:piropiro0123:20171102183655j:plain

フライトマイルはなかなか貯まりにくい。DIAになったら貯まりやすくなるかも。

まとめ

  • 皆様に感謝!!
  • ダイヤ修行の費用は、 654693円+47500マイルでPP単価は7.46円!
  • ダイヤ修行のPP単価は6円台まで落とすことが可能です。
  • KULタッチのPP単価はかなり優秀なのでオススメです。
  • 8000円台のOKAーHND(旅割Xを除く)もかなり優秀です。
  • KULーISGはもっと優秀です。
  • 週末しか修行できなくてもダイヤ到達できます!
  • これから飛行機乗ることがもっと楽しくなりそうです♪

 

KULタッチの記事

www.piropiro0123.com

www.piropiro0123.com

www.piropiro0123.com

www.piropiro0123.com

www.piropiro0123.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です