暇過ぎて陸マイラーになりました。

ミリオンマイラー修行・SFC修行・PP単価・マイルの貯め方・クレジットカードとか

ANAの「空席待ち可」と「満席」の違い@満席でもキャンセル待ちができる。

スポンサーリンク

①ANAのHPで予約しようとする時の「空席待ち可」と「満席」の違い。

②「満席」でもキャンセル待ちができる。

の2点をご紹介します。

 

「空席待ち可」と「満席」の違い

ネット予約上の空席待ちの数は限定されているので、その限定された数以上の空席待ちは受け付けないように設定されています。

そのクラスの予約席が満席→空席待ち可

HP上での空席待ちが一定数を満たした→満席

 

「満席」でもキャンセル待ちができる

SFC修行で、PP単価の低い人気の路線のプレミアム旅割28の予約をとるのは非常に難しくなっています。

2ヶ月と14日前の予約方法でも非常に難しくなっています。

追記(2017/9/14)プレミアム旅割28の予約は2ヶ月以上前から予約できるようになりました。

piropiro0123.hateblo.jp

 

f:id:piropiro0123:20170118153420j:image

SFC修行の方がよく見る、ネット予約でキャンセル待ちさえもさせてもらえない「満席」の文字。。

しかし、プレミアム旅割28を諦めるのはまだ早いです。

 

まだキャンセル待ちはできます!

それは、電話予約です。

電話でキャンセル待ちをすることは可能ですので、2ヶ月前の朝9:30にネット予約でキャンセル待ちできなかった場合は、すぐANAマイレージクラブセンターに電話しましょう!

 

ANAマイレージクラブセンター

0570-029-767(全国一律料金)

03-6741-6683(有料/海外から)

 

プレミアム旅割28の予約・キャンセル待ちの流れ

  1. 2ヶ月と14日前に予約する。
  2. 暇なときにちょくちょく予約できないかネットで確認する。
  3. 2ヶ月前の朝9:30にネットで空席待ちをする。
  4. ネットで空席待ちもできなかった場合は、電話で空席待ちをする。

2ヶ月前の朝9:30にすぐに電話で空席待ちでもいいかもしれません。

追記(2017/9/14)6ヶ月先まで予約できるので、スケジュールの変更などにより、以前よりキャンセルが多い可能性が高いので、空席待ちが落ちやすくなっているかもしれません。電話予約での空席待ちを有効活用しましょう!

 

プレミアムメンバー事前サービス

プレミアムメンバー事前サービスでブロンズ会員になると、「予約時の空席待ちの優先」のサービスを受けられるので、席確保の確率が上がります!

 

電話で確認したところ、国内線予約時の空席待ち優先順位は、

ダイヤ→プラチナ→SFC→ブロンズ→一般

だそうです。

 

プレミアムメンバー事前サービスを活用すると、SFC修行のコスパも良くなりますし、席確保の確率が上がるので、良いと思います!

piropiro0123.hateblo.jp

当日キャンセル待ちの裏技

piropiro0123.hateblo.jp

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
自分はこのポイントサイトでマイルを貯めています | ハピタス