ANA VISA ワイドゴールドカードの新規入会申し込みからカードが届くまで

ANA VISAワイドゴールドカードの新規入会申し込みからカードが届くまでの期間・審査レベル・審査状況等の実体験を書きます。

 f:id:piropiro0123:20161230015718j:image

申し込みから届くまで

12月5日 オンライン手続きで申し込み
12月9日 口座振替振替依頼書が届く
12月12日 口座振替振替依頼書を記入し返送
12月16日 クレジットカードを1週間以内に発送するとの連絡
12月26日 クレジットカードが届く

 

新規入会申し込み

12月5日にオンライン手続きでANA VISAワイドゴールドカードの新規入会申込みをしました。

SFC本会員になるためにANAカードが必要だったためとメインカードにするためです。

もちろん、ハピタス経由で申し込みました!

f:id:piropiro0123:20161230015737j:image

クレジットカードを発行するときは、ポイントサイトを経由して、ポイントを獲得したほうがいいです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
新規入会で1,000ptボーナス! | ハピタス

 

審査状況

オンラインで審査状況を何度も確認していましたが、クレジットカード発送の連絡があるまでは、

f:id:piropiro0123:20161230015816j:image

でした。

口座振替依頼書が届いたら、特段の事情がない限り、審査は通ったと考えて良いのではないでしょうか。

審査落ちの場合は、オンライン手続きから3日以内に連絡が来ると思います。

 

審査レベル

審査はそんなに厳しくないと思います。

11月中旬にANA JCBワイドゴールドカードの審査に落ちたので、今回も厳しいかなと思っていましたが、無事通りました。

審査落ちしてから1ヶ月以内は、カード発行厳しいという噂がありますが、信用状況(金融資産の増加、借入の減少)が変われば、カード発行できるみたいですね。

 

クレジットカードを1週間以内に発送するとの連絡

f:id:piropiro0123:20161230015930j:image

とても嬉しい連絡ですね。

大丈夫だろうと思っていても、この連絡がないと安心できません。

この連絡があった後は、毎日郵便受けに不在連絡票がないか確認し、なかった時の残念感に耐えながらの日々でした。。

簡易書留なので、追跡することはできないようです。

自分は沖縄在住なので、連絡から1週間以上かかりました。。

 

その他

クレジットカードの署名欄のサインをイニシャルの筆記体に変更しました。

署名はイニシャルのサインでも良いらしいですよ!

これからは2秒でサインできます笑

5 COMMENTS

traveler_da1

サインがイニシャルで良いとは、初耳でした!時々、ディスプレイや端末にサインをすることがありますが、漢字だとペンが何度も画面から離れるのでヘンテコなサインになります。筆記体だと少しは改善されるのかなーと思いますが。イニシャルのサインってパスポートのサインと一致しないはずですが、外国行った時に大丈夫なんでしょうか??

返信する
piropiro0123

だいちぃさん
コメントありがとうございます!
端末やディスプレイは漢字だとサインしにくいですよね。。
あと自分は字が汚いので、筆記体でごまかすという理由もあります笑
パスポートとクレジットカードのサインは同じでないといけないのか調べてみたのですが、どうやら同じでなくてもいいらしいです!
http://cards.hateblo.jp/entry/kaigai-passport-sign/

返信する
ゆき

はじめまして。 ANAVISAワイドゴールドカード取得希望で記事拝見しました。
昨日書類が届き自署、捺印して投函しました。
およそ4、5日後にお知らせメールが届いたそうですが、その間ネットの審査状況は変わらずだったのでしょうか?
お教えいただければ幸いです。

返信する
piropiro0123

ゆきさん
コメントありがとうございます。
お知らせメールが届くまではネットの審査状況は変わらずでした。
口座振替依頼書が届いているのであれば審査は通っていると思っていいかもしれません。
無事審査通ると良いですね!

返信する
ゆき

お返事ありがとうございます。
また「審査状況」について教えていただきありがとうございます。
クレジットカードのお知らせに対してこんなに不安と期待がないまぜになるとは…
返事期日がわからないものを待つなんて入試や国家試験の結果待ち以来です…
心静かに待ちたいと思います。
ありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です