桃園国際空港で他社航空会社からタイガーエアへの乗り継ぐ時の注意事項

他社航空会社から桃園国際空港に到着し台湾に入国せずにタイガーエアに乗り継ぎ出来ないかネットで検索している方のための記事です。

タイガーエアで乗り継ぎを検討している方の参考になればと思います。

 

スポンサーリンク

台湾に入国しなければならない

他社航空会社から桃園国際空港に到着しタイガーエアに乗り継ぐ場合はいったん台湾に入国しタイガーエアのチェックインカウンターでチェックインする必要があります。今回キャセイパシフィック航空で香港から台北に着いて台北から沖縄までタイガーエアの便でしたが台湾に入国する必要がありました。

 

トランジット航空会社センターに行ってみた

f:id:piropiro0123:20190105002611j:image

桃園国際空港のパンフレットにタイガーエアはトランジット航空会社Aと記載があったのでもしかしたら入国せずに乗り継ぎできるかもしれないと思いトランジット航空会社センターAに行ってみました。

トランジットセンターのスタッフに確認したところタイガーエアという単語が出た途端に入国する必要がありますと言われました。

https://www.taoyuan-airport.com/uploads/ap_documents/1040922/transit_jp.pdf

 

桃園国際空港のイミグレーションはどれくらいかかるのか?

桃園国際空港のイミグレーションがどれくらいかかるのか計ってみました。並んでから40分程度かかりました。1時間かかる場合もあるようなので予約をする際に飛行機の時間には気をつけましょう。

 

タイガーエアのチェックインカウンターは何時にオープンするのか?

出発時刻の2時間30分前にチェックインカウンターがオープンします。18:20発の便で15:50に受付が開始でした。受付が開始するまでは近くで待ちましょう。

 

預け荷物なしなら早くチェックインできる

預け荷物ありのレーンと預け荷物なしのレーンがあり預け荷物なしのレーンはかなり空いています。

 

タイガーエアに乗って桃園国際空港に到着し他社航空会社に乗り継ぐ場合は?

タイガーエアに乗って桃園国際空港に到着し他社航空会社に乗り継ぐ場合は入国せずに乗り継くことができる場合がある。

次の便のオンラインチェックインを完了しトランジットカウンターに行きEチケットを渡しどの便で来たのかを伝えれば大丈夫です。

キャセイパシフィック航空は大丈夫でしたが予約する前に乗り継ぐ航空会社に電話で確認したほうが良いです。

乗り継ぎ便がLCCだと難しいかもしれません。

 

まとめ

他社航空会社から桃園国際空港に到着しタイガーエアに乗り継ぐ場合はいったん台湾に入国しタイガーエアのチェックインカウンターでチェックインする必要がある。

LCCに乗り継ぐ場合は台湾に入国することを考慮して飛行機を予約する必要がある。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です