那覇市久茂地でオススメなランチ@沖縄料理屋ゆうなんぎい

那覇市久茂地で大人気の沖縄料理屋「ゆうなんぎい」。

夜もオススメですが、今回はゆうなんぎいのランチのおススメと注意事項等をご紹介します。f:id:piropiro0123:20170109191658j:image

ランチ時間も観光客や地元の人ですぐに満席になります!
ゆうなんぎいは12時オープンですが11時40分くらいから行列ができます。
平日でもオープン前は10~15人程度の列ができています。
回転はけっこう早いので日替わりランチがメインではない方は開店前から並ばなくてもあまり待つことはないと思います。

日替わりランチ目当ての注文方法

注文の順番は並んだ順ではなく先に注文した順です。
とても重要なことなのでもう一度言います。
並んだ順に注文を聞いてくれるのではなく注文が決まった方から先に注文します。
1番に並んでも注文が遅いと日替わりランチを注文できないことがあります。
並んでいる間に何を注文するか決めて席に着いたらすぐに注文したほうが良いです。
常連客は日替わりAランチ目当てな方が多いのでAランチはすぐ売り切れてしまいます。

本日のオススメランチ

f:id:piropiro0123:20170109184829j:image

もやしそばは毎日ありますが、他は日替わりです。
もやしそばは大量のもやし炒めが乗った沖縄そばのことで美味しいです!
迷ったらもやしそばで間違いないです。

Aランチ

f:id:piropiro0123:20170109184814j:image

こちらが日替わりAランチ。

内容は

  • 三枚肉の甘酢煮
  • 人参シリシリー
  • アーサー汁
  • グリーンサラダ
  • ぜんざい

です。

メインは三枚肉!

皮、赤身、脂身が三層になっているので、三枚肉です。

THE定番ですね。

旨くないわけがない!

人参シリシリーは人参シリシリー器でシリシリーして、炒めたもので、美味しいですよ!

一度食べたら、簡単だし家で作ってみよーって思う方が多いですね。

料理名も良い感じですよね。

シリシリー。

沖縄っぽい。

Aランチは1日10食程度しかないのでAランチ目当ての方は早めに並ぶ早めに注文することを覚えていてください。

イカスミ焼そば

f:id:piropiro0123:20170109184815j:image

沖縄では、沖縄そばの麺で焼そばを作るところが多いです。

自分は、普通の焼そばの麺より沖縄そばの麺で作った焼そばのほうが好きです。

ぜひ皆さんに食べてみてもらいたいです。

イカスミ焼そばは、本当に旨いです。

フランスから来た知り合いのシェフが、イカスミ焼そばにハマって、フランスで作る!ってことで、沖縄そばの麺を大量に買って帰っていました。

今に、フランスで大流行するかもしれません。

その他のメニュー

もちろん日替わりランチ以外のメニューもあります。
定番の沖縄そばやゴーヤチャンプルー、いなむどぅち等の沖縄料理を食べることができます!

店内の席について

ゆうなんぎいには座敷が3~4席、テーブル席が3席、カウンター席が6席あります。
子供連れでも入りやすいお店です。

ゆうなんぎいの営業時間とアクセス

営業時間 12:00〜15:00 17:30〜22:30
定休日 日曜・祝日
住所 沖縄県那覇市久茂地3-3-3
クレジットカード不可
予約不可
最寄駅 県庁前駅(徒歩5分程度)
提携駐車場無し(お店の前にコインパーキングあり)

f:id:piropiro0123:20170109231550j:image

ゆうなんぎいのランチの営業時間は12:00〜となっていますが、11:50くらいから開いてたりします。
開店前から行列が出来ていて日替わりランチはすぐに売り切れてしまいます。
日替わりAランチは10食程度なのでAランチ目当ての方は11:40頃から並ぶことをおススメします。

関連記事

那覇市久米にあるとんかつの店『豚々ジャッキー』のメニュー・駐車場・営業時間について!おすすめメニューはヒレソテー!

軽食の店ルビーではCランチがおすすめ!トンカツソースが旨い  


沖縄売れ筋ホテル・旅館ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です